お金があれば大抵の事は上手くいく?
地元で障子の張替を行い積み重ねてきた実績
金沢屋 大口店

こう言い切ってしまっても良いんじゃないかな…ってくらい、お金って人生において重要な要素ですよね。

 

多少の異論はあるかもしれませんが、無いよりは当然、たくさんあったほうが人生が幸せになるのは間違いなし。

 

お金がある人生:幸せになれる可能性が高くなる

お金がない人生:幸せになれる可能性が低くなる

 

少なくともお金があれば住まい、食事、物欲、仕事、住居、教育、介護、病気などなど、お金で解決できる悩みはすべて解消できます。

 

ではお金について詳しく知っていますか?

しかしみなさん、そのお金について詳しく知っているかというと、詳しい方なんてほんの一握り。他のことは熱心に勉強しても、お金の勉強をする人って少ない印象なんです。

 

わかりにくいので例をあげてみますね。

 

下記の5つの質問に関する内容って1ヶ月のうち、必ず1度くらいは聞いたり見たりするはずなんですが、みなさんはその答えについて明確に説明できますか?

 

■お金の常識テスト

・日経平均って何でしょうか?

・為替が変動し1ドル100円が1ドル105円になった。円安?円高?

・銀行にお金を預けると、なぜ利息を貰えるの?

・生命保険ってなぜ少ない掛け金で、死んだら大金が貰えるの?

・クレカの一括払いは、なぜ手数料不要でポイントが貰える?

 

たぶん一部の方を除き、ほとんどの方が答えられない質問ばかりでしょう。これじゃ当たり前ですけど、お金なんて貯まるはずもありません。

 

■お金の基本を知らないのは勿体無い

特に日経平均や円安ドル高は、毎日、NHKや新聞でよく目にする言葉ですよね。

 

それにも関わらずそれらの言葉を『わからないままに放置する』という行為自体が、お金が貯まらない状況を作り出している可能性大。

 

わからない言葉を放置する:お金に詳しくなれない

わからない言葉は調べる:お金に詳しくなっていく

 

なにせ現在20歳の方であれば7,000日の放置、30歳の方なら1万日以上もわからないまま放置中ってことですから、お金の知識習得には心理的ハードルがあることがわかります。

 

■銀行や保険の仕組みも知らない人が多い

また、銀行はなぜお金を無料で預かってくれるのか、保険会社はなぜ少ない掛け金で数千万円をくれるのかなど、身近な存在である銀行や保険についてすら詳しく知らないのも大きな問題。

 

そんな知識レベルじゃお金を増やすなんて夢のまた夢といえることでしょう。

 

お金に詳しくなるだけでお金は溜まりやすくなる

 

お金に詳しくなるだけでお金は溜まりやすくなる

 

■お金に関する知識は多岐にわたる

あと銀行、保険、クレジットカード、株式投資、為替以外にも、お金に関する知識を必要とすることが世の中にはたくさん。

 

所得税や住民税といった税金に詳しくなれば節税が出来るようになりますし、お金の借り入れに詳しくなれば住宅ローンや自動車ローンを低金利で借りれるメリットがあるなど、お金の知識はあって損することなし。

 

税金:お金に詳しければ納税額を減らせる

借入:お金に詳しければ好条件で借りられる

相続:詳しければ相続できるお金が増える

不動産:詳しければ安く買い、高く売れる

医療費:お金に詳しければ負担を減らせる

 

知れば知るほどあなたの人生を豊かにしてくれることでしょう。

 

■お金以外は勉強する方が多い

『泳げるようになりたいから水泳を習ってみよう!』、『ゴルフがうまくなりたいのでレッスンを受けよう!』、『英語を話せるようになりたいから英会話教室に!』、『字がうまくなりたいから習字を習いに行こう』などなど、お金以外のことだと勉強に積極的な方が多い日本。

 

でも、経済や金融に関する話題になると、途端に尻込みしてしまう方が多いのは、お金に関する話題をあまり話したがらない日本人の国民性なのでしょうか。

 

非常に勿体ないなぁ…と思えてしまう私です。

 

間違いなくお金に関する知識は勉強した方が人生豊かになる事は間違いありませんね。

今なら難しそうな本を読むまでもなく、Youtubeなど気軽に学ぶ事ができるコンテンツが沢山あります。

 

是非この機会に身近なお金に関する勉強、やってみてはいかがでしょうか?

 

勉強と言えば環境に左右されるものだと思います。

 

実際に、環境が悪いと集中も出来ませんし捗りませんよね。

 

まだまだソーシャルディスタンスが必要な時期なので安易に人に近づけないと思います。

 

お家の環境を整えてあげる事も必要になるのではないでしょうか。

 

金沢屋では、障子の張替えやの新調などお家のお悩みも安心して任せる事が出来ます。

 

リフォームなどのご依頼も承っておりますので、ぜひホームページからお問い合わせください。

お気軽にお電話でご連絡ください
0120-197-412 0120-197-412
9:00~18:00
Access

電話やメールでご相談いただければお客様の元にお伺いしてお見積もりを作成します

概要

店舗名 金沢屋 大口店
住所 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾3-5-11 1F
電話番号 0120-197-412
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

アクセス

ご相談いただいたお客様には、無料でお見積もりを作成しております。施工前にかかる費用をご確認いただけるのでご安心ください。追加で請求をすることもございません。地域の皆様に信頼される企業を目指します。
特徴

様々な施工を行っている実績が拠点を置く横浜市で高評価

何となくリフォーム2敷居の高さを感じている方も安心です

ニッチで難しい要望についても伝えやすいとお客様からお喜びいただいているとおり、創業以来長きに亘って培ってきたノウハウを活かして、特殊な施工のご依頼についても、できる限りフレキシブルに対応しております。障子の張替について、地元で実績があるプロフェッショナルをさがしているという方は、まずはお気軽にお見積もりをご相談ください。知識と経験の豊富なスタッフが、お客様のお声を真摯にお伺いし、状況に即した施工のプランをご案内いたします。改装工事についてご相談いただくにあたり、専門的な知識の有無は問いません。初めてお問い合わせの方にも分かりやすいようなお見積もりを心掛け「スタッフの丁寧な対応が印象に残った」というようなご納得のお言葉を多数いただいております。また、工期や施工価格についてもご満足いただけるように配慮しております。

Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事